ボタンとリボン

神奈川県、葉山で作家として幅広く活動している永井宏氏による監修のもと、一冊に収まった「ほんとうにたくさんのロマンティックなこと」。

見つめてきたものを言葉に変える。雑貨、カフェ、インテリア、料理、お菓子、手作り、庭、菜園、本、音楽、服、恋、どれだけ好きになってきたものがあったのだろう。
海辺の小さな町に集められ、発信された詩や散文、そして、自分の中にあるアートを探し始めてみようと語り出した本。


私は詩というものは観念的なものというイメージがあり、実は自ら進んで手にとって読んだりすることは多くありません。だけどこの本の装丁の可愛らしさにうっかり手をとり、うっかりうっとりしてしまいました。とても個人的な日記のような詩や散文が、この本ではとても身近に感じます。毎日の小さなこと、ルーチンワークを大切にしたくなります。シンプルな造本ですが、読みたいときにすぐ読めるように、手元に置いておきたくなる本です。 (文:喜)


book data:
title: ボタンとリボン 
publisher: 六耀社
author: 永井宏
price: 1365(税込)