2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花椿合本2009年

一冊100円という、手頃な値段でファッションの世界を楽しませてくれる花椿。 毎年楽しみにされている方も多いと思いますが…2009年に出版された「みる花椿」、「よむ花椿」のすべてが一冊にまとめられた合本が入荷しました! 流行を追って、みんなで同じよ…

図録 葛西薫1968 サイン本****予約受付

サン・アドのアートディレクターとして数々の広告を手掛け、あまりにも有名なグラフィックデザイナー葛西薫さんの[ほぼ全作品集]。2007年10〜11月にガーディアン・ガーデンとクリエイションギャラリーG8での「葛西薫 1968」開催時に刊行予告が出て以来、待ち…

所幸則さんの展示の会期を再度延長

大好評の所幸則さんのONE SECONDシリーズの出版第一弾である 『1 Sec ONE SECOND 01』出版記念展示の会期を再度延長する事になりました。 新たに展示されたONE SECONDシリーズの新作、 北京でのOne secondは、ここでしか見れない貴重なものです。 皆さんが展…

Gerhard Richter "Atlas"

ART

ゲルハルト・リヒターやウォルフガング・ティルマンスなど、現代アートシーンで活躍する気鋭のアーティストを紹介してきたワコウ・ワークス・オブ・アートから新たに刊行されたテキストシリーズの第1弾は、現代絵画の巨匠として世界的に高い評価を得ているゲ…

吉田稔美 Peep Show Theater No.3「妹背山・吉野川」

ART

ピープショウは17世紀のヨーロッパで考案された装置のことです。 遠近法と覗き穴のレンズ効果を利用したもので、複数の絵を間隔を空けて配置したそれを、片目でのぞき込むことで予期せぬ視覚的な驚きが楽しめます。 その立体的な臨場感を楽しめることに、注…

楽しい折り紙 BOOK

オレンジページから『楽しい折り紙BOOK』が登場しました。今まで私は、折り紙の本の「作り方」が分かりにくくて苦手でした。でもこの本では、シンプルで丁寧な言葉での説明もあり、さっそく私も挑戦してみる事にしました!ウサギや亀、指輪やチョウチョなど…