2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横内香子写真集『IN THE BOX』

著者の横内香子さんは、日本で、女性がボクシングジムに通い始めた最初期の人で、通い続けていくなかで、知り合ったボクサーたちが次々と消えていく姿を記録として残そうという気持ちから5年くらい前より写真に撮り始めたそうです。 通っている渡辺ジムの人…

猫フェア

ただいまプロジェットでは「猫フェア」を行なっています。 その中でもオススメなのが、この『ねこかるた ニャ』です。 猫は話さないけれど、こちらをじっと見つめる丸い目や仕草で、何かを伝えようとしてきます。(たまに喋る子はいるみたいですが!) 45枚…

hao vol.17

一年に年1回の発行ながら回を追うごとに進化している雑誌ハオの最新号が出来たと言う事で、代表の松村さんが納品がてらお店に来てくれました。 hao(ハオ)は、もともとは松村さん自身も通っていた造形教室のメンバーたちが作品の発表の場を求めて、誌上ギャラ…

ねこかるたニャ

ねこが大好きな流星企画の編集者の方がねこだけを集めたかるたを作ってしまいました! 表情豊かなねこたちの姿が、45枚のカルタになっていて盛り沢山の内容です。 絵札には様々な猫の写真が載っていて微笑ましく心が和みます。 読み札には猫たちの日常や、猫…

Christian Holstad "Fellow Travelers"

ART

箱を開けるとそこには、たくさんの写真が入っていました。触った感じは普通の写真とは違い少し硬めで、ポストカードのようです。「いわゆるポストカード型の写真集なのかな」と何気なく裏をみて、ドキッとしました。そこにはそれぞれ撮った本人が記念に書い…