2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

所幸則さんの展示の会期が延長

写真表現の新しい可能性とともに所さんの新しい世界を生み出し、素晴らしい成果を見せてくれるONE SECONDシリーズの出版第一弾である『1 Sec ONE SECOND 01』出版記念の展示として、好評の所幸則さんの展示の会期が延長する事になりました。 2月1日以降には…

12 MATRYOSHKA

甘いお菓子と可愛い女の子がいっぱい詰まった作品集「SWEETS」が大好評だったCOTOさんが、新しい作品集をだしました!タイトルは『12 MATRYOSHKA』12人の女の子が月日を重ね、だんだんと成長しながら乙女になっていくさまをマトリョーシカに見立て、数え歌の…

モジ便り Vol.2 特集 モジと線/モジと伝統工芸/モジとカレンダー

文字は私達の生活に欠かせないアイテムです。今回も様々な角度から文字に携わる人々の「文字との生き方」をまとめた小冊子『モジ便り』をご紹介します。vol.2特集〜モジと線/モジと伝統工芸/モジとカレンダー〜 では線が集まってモジになるをテーマに、美し…

モジ便り Vol.1 特集 モジと仕事

文字は私達の生活に欠かせないアイテムです。様々な角度から文字に携わる人々の「文字との生き方」をまとめた小冊子『モジ便り』をご紹介します。 vol.1◆特集〜文字と仕事〜 では「書く」書きたがり・国分佳代さん、「売る」キャレモジ・植野文隆さん、「デ…

薙野たかひろ作品集

独特のスタイルで長い間第一線で活躍し続けている薙野たかひろさんの待望の作品集が登場しました。 薙野さんのイラストは、とてもシンプルでいて、デザインデザインしていないようなスタイルなのに、気付けばこれ以上無いデザイン性を有しているというあり得…

Newspaper PUNCTUM TIMES

フリーペーパーとして発行されていた「プンクトゥム・タイムズ」が、紙面をリニューアルし商品として525円で店頭に並ぶ事になりました。リニューアル第一弾は写真家・大森克己さんで、タイトルは「少し前の出来事」です。 拉致問題にからんだ写真や、ある日…