2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鴻池朋子作・スノードーム

ART

どこかなつかしくて幻想的なアイテム、スノードーム。 今回PROGETTOに新入荷したのは鴻池朋子さんの作品 作家のこだわりがふんだんに盛り込まれたスノードームです。 こちらの作品は中をのぞくと、大きな噴山(顔があります!)を背に、6本足のオオカミとみみ…

松本典子「野兎の眼」

松本典子さんが前に話していて、展覧会が終わったら持ってくると言っていた小さな写真集を今日御本人がわざわざ持ってきてくれました。 大阪のカロブックショップ&カフェにて2009年11月3日〜28日に開催された『「野兎の眼」松本典子写真展』の画像とテキス…

鴻池朋子グッズ

ART

鴻池朋子さんの作品で私が一番気になったのは、上半身のない赤い靴を履いた女の子の足です。 この女の子の足は温泉の真っ白な煙を背景に岩場にぽつんと座っていたり、森の木々の枝の上に、これもまたぽつんと座っていたりします。 男の子を思わせる半ズボン…

所幸則写真展、作品集購入者にポストカードプレゼント!!

今月から始まった所さんの展示は見に来ていただいた人には好評のようで嬉しい事です。明日より、展示作品が少し増えます。そして、クリスマスとお正月の特別企画として作品集購入のお客様に新たにポストカードをプレゼントする事になりました。ポストカード…

クリスマスフェア

プロジェットでクリスマスフェアが始まりました!絵本やカードなど各種を取り揃えていますが、中でもおすすめしたいのはクリスマスに聴きたいCDです。毎年この季節になると、街にはお馴染みのクリスマスソングが流れ出します。 でも今年の冬は、いつもとはち…

楽しい切り紙 BOOK

バレリーナ。 メリーゴーランド。 東京タワー。 この本で可愛らしい切り紙が自分で作れます。 切り紙というと少し難しく地味な絵や模様を想像するのは私だけでしょうか。 ハサミと紙を用意して後は、如何に丁寧に、そして紙を広げた時を想像して頭も使って切…

『1 Sec ONE SECOND 01』出版記念 One Second - SHIBUYA- YUKINORI TOKORO

新しい展示がはじまりました。先日トークイベントでお世話になった所幸則さんの展示です。写真表現の新しい可能性とともに所さんの新しい世界を生み出し、素晴らしい成果を見せてくれるONE SECONDシリーズの出版第一弾である『1 Sec ONE SECOND 01』出版記念…