まほちゃんの家


『居間に時々落ちているペッタンコに伸したティッシュ

その正体は父がウォシュレットをしたあと、お尻の心地が悪い時に挟んでいるティッシュで、ウチではそれを「お父さんタンポン」と呼んでいます。』

まほちゃんの家では日常的な、そんな光景。

面白すぎる…

イラストレータしまおまほさんの初の本格エッセイ『まほちゃんの家』には小さい頃初めて感じた理不尽な気持ちや、初めてデートした話、自分の周りにいるたくさんの大切な人達の話など


どこの家にもある、誰にでもある、そんな日常的で何気ない思い出がたくさんつまっていました。

一篇一篇が短くて読みやすく、仕事中にも関わらず思わず引き込まれてしまう面白さです。そして、たまにちょっと切なかったりもします。

プロジェットにお越しの際は、ぜひ手にとってみてください。(文:わらし)


book data:
title: まほちゃんの家
publisher: WAVE出版
author: しまおまほ
price: 1470(税込)