楽しい折り紙 BOOK

オレンジページから『楽しい折り紙BOOK』が登場しました。

今まで私は、折り紙の本の「作り方」が分かりにくくて苦手でした。

でもこの本では、シンプルで丁寧な言葉での説明もあり、さっそく私も挑戦してみる事にしました!

ウサギや亀、指輪やチョウチョなど可愛い形の作品が並ぶ中


なんとなく一番惹かれた

「海老」です。

どうでしょう…


結構リアル…!!
触覚や、体の感じがまさに「海老」。


誰かの手の上に突然乗せて驚かせたい…


他にも立体的なバラや、殻を膨らませてつくるカタツムリなど作って飾って置きたくなるものが沢山のっています。


オリジナル折り紙デザイナーの東ちなつさんによる、個性あふれる可愛い模様の折り紙も付いています。


英訳もついているので、外国の方へのプレゼントにピッタリです。

ぜひ手にとってごらんになってください。  (文:わらし)




book data:
title: 楽しい折り紙 BOOK
publisher: オレンジページ
author: 監修:小林一夫
price: 1200(税込)