「うさぎとピクニック展」 展示作品が増えました。

 昨日から「うさぎとピクニック展」の木原佐知子 sunshine to you!さんの展示作品が増えました。新作のラグが出来たのです。

木原さんが今回の展示に参加したのは、松本さんがうさぎとピクニックというテーマを思いついたことから声がかかったそうです。うさぎは飼っていたそうですが、今まで特にうさぎをテーマにしたことはなかったそうです。その点は奥田実穂さんと同じですね。プロジェットのスタッフからすると、お二人を紹介してくれ、お二人の新しい世界を導いてくれた松本さんにも感謝です。

木原さんは今回展示頂いているピクニックラグのように、ピクニックなどアウトドアのライフスタイルにまつわるデザイン製品をつくられている方です。sunshine to you!という名称やその製品のデザインの印象からも伝わるものは、お会いしたご本人の印象そのままに、楽しく可愛らしいもので、実際にこれらを持ってピクニックに行ったらさぞ楽しいアウトドアライフが過ごせそうだなと感じます。
ちなみに木原佐知子 sunshine to you!のURLは
http://www.sunshine-to-you.com 
です。
PROGETTOで作品を見て興味を持たれた方は是非ご覧下さい。ブログもあるそうですよ。あと学芸大学にあるデザインホテルCLASKAでも、展示もしているそうです。そちらもご覧下さい。 (文:悦)