まほちゃん (島尾伸三、潮田登久子、しまおまほ 3人の)サイン本

大きな瞳に、おかっぱ頭の女の子。まほちゃん。
この小さなまほちゃんが季節や人と触れ合うことを愉しみ、成長してゆく姿を写真家である父、島尾伸三さんが撮っています。

ハイハイをしていたまほちゃんが元気いっぱいに歩き回り、勇敢に沢山のモノと触れ合ってゆく姿は無邪気で愛らしく、逞しくもあります。
そして何より、すくすくと成長してゆくまほちゃんを今まで見たことも無いような生き物に出会ったかのように、暖かく、じっくりと見つめカメラを向ける父の姿。
一方では、まほちゃんとその父を同じように見つめている優しい母の姿が目に浮かび、この本を楽しく、暖かい雰囲気で一杯にしています。

お店にあるのは、父の島尾伸三さん、母の潮田登久子さん、そして、しまおまほちゃんの親子3人の直筆サイン入りの貴重な本です。是非、手にとってみてください。  (文:篠)


book data:
title: まほちゃん (島尾伸三、潮田登久子、しまおまほ 3人の)サイン本
publisher: OSIRIS
author: 島尾伸三
price: 2510(税込)