星磨きウサギ 吉田稔美サイン本


彼女とのけんかのいきおいで、一億百万光年も離れた地球に「星磨き」の仕事にきたウサギ。

地球には、恋の悩みを抱えたひとたちがたくさんいます。

「磨いた星がもし輝きましたら、恋は実ります。」

そううながされて自分の星を選ぶと、ウサギは梯子とモップを使って、キュッキュと磨いてくれます。

光り輝く星は、本当に恋を叶えてくれるのでしょうか。

吉田稔美さんの描くウサギは、素朴でまっすぐです。

まさにこの物語にぴったり。


食いしん坊なところや、でもちょっと遠慮がちなところも可愛いです。
素直だけど、どこかぶきっちょな少年のような感じがします。

時代も場所も移動しながら、星を磨くことで恋を導き、様々な想いを垣間みたウサギ。

次に磨くのは誰の星なのでしょう。


ぜひ手にとってごらんになってください。  (文:わらし)



book data:
title: 星磨きウサギ 吉田稔美サイン本 
publisher: 理論社
author: 那須田淳 (作) 吉田稔美(絵)
price: 1365(税込)