ストラップマスコット「めるめるちゃん」


お店にはときどきお客さんで来た作家さんが買い物のついでに、自分の作品を取り扱ってもらえますか?と尋ねられることが多い。10日程前に来店した若い女性の人からも同じ質問をされた。そしていつも通り作品を見せて頂いて、扱うことになりました。

めンめモコと言う作家名で活動している彼女の持ってきたのは手づくりキャラクター雑貨でした。そのストラップマスコットはポリエステル素材を基本に、布素材にはプードルファーを用いたとても触り心地のいい手づくりものです。色も
シロクロ

ベージュ

ピンク

と3色あります。
これは人気でそうだなと思っていたら、入荷して1週間程で初回分が完売してしまいました。お客さんが手にしながら大喜びで反応する姿を見るのは愉しいものです。
そんな訳で、今日めンめモコさんが直接お店に納品に来てくれました。写真の「めるめるちゃん」を手にしているのは本人です。

作家が自ら手タレと言う訳ですね。人使いの荒い店です!(笑)
(文:悦)


book data:
title: ストラップマスコット「めるめるちゃん」 ピンク
publisher: Pyonkoromochi
author: めンめモコ
price: 680(税込)


title: ストラップマスコット「めるめるちゃん」 ベージュ
publisher: Pyonkoromochi
author: めンめモコ
price: 680(税込)


title: ストラップマスコット「めるめるちゃん」 シロクロ
publisher: Pyonkoromochi
author: めンめモコ
price: 680(税込)