jasmine zine #8 "country"


zineに関する取材を先日受けた。お店のお勧めを5冊ということで、なるべくバラエティ感のある選び方をしようと思っていたのですが、そのひとつに選んだのがプロジェットでは取り扱い始めたばかりのjasmine zine。

プロジェットのホームページを見たとかで、取り扱いませんかと?メールが来たのがきっかけです。

jasmine zineは19才の人気モデルMARIKOさんがディレクターとして自主出版している、手頃な値段で気軽に読める、感度の高い10代向けファッション&カルチャー誌です。

来たメールにあったコンセプトには『海外にはBaby Baby Baby(メキシコ)、jarouse(フランス)、i-D(イギリス)、NYLON(アメリカ)といった感度の高い10代向けの雑誌があり、日本にもそういったファッション&カルチャー誌があればなぁ、と思い作り始めた雑誌がjasmine zineです。コンセプトはクオリティーの高い内容でも10代が買えるように手頃な値段で気軽に読める雑誌です。』とあって、その思いがいい感じにぶつけられていて、zineの持つ自由な感覚がまさに出ていると思うのです。 (文:悦)


book data:
title: jasmine zine #8 "country"
publisher: MARIKO
author: MARIKO
price: 420(税込)